

第68号 072

こんばんは、スタッフ・NAです

いや~、今日もすごい寒いですね

皆様風邪などひいていませんか?

室内なのに白い息がでました

冬を感じました

あ、ちなみに室内は私NAの住まいでございます



第68号製作がやってまいりました

完成が近くなるにつれ一週間が長く感じます

ですがあと2号です!あと2号でフィニッシュ!

最後の製作はどんな試練がまっているんでしょうかね?

第68号
68-1.jpg



今号のパーツはアウトレットパネル、アウトレットダクトですね
傷がつかないように保管保管!
68-2.jpg



今回の製作は『エレクトリックシステムを取り付ける』です
用意するパーツからして、厳しい戦いになりそうです
68-3.jpg




いざ!!
・66号提供のワイヤーを125ミリ、100ミリにカット
・55号提供のラベルを10ミリ×3
・コネクター×1を切り離し
準備ができたら組み合わせ開始!
68-4.jpg



ワイヤ-(125ミリ)の先端に瞬間接着剤をつけ、インストルメントパネルに取り付けます
68-5.jpg



取り付けたワイヤーの反対側にコネクターを差し込みます
68-6.jpg



その差し込んだコネクターに100ミリのワイヤーを取り付けます
68-7.jpg



こんな状態ですね
68-8.jpg



インストルメントパネルとエレクトリックシステムパーツ(66号製作)を10ミリの長さにカットしたラベルで結束します
結束がなかなかうまくいかず時間かかりました
68-9.jpg



66号提供のワイヤーを200ミリにカットしメインボディに取り付けます
68-10.jpg



スロットルケーブルブランケットに取り付け、そして5ミリにカットしたラベルで固定します
68-11.jpg



おぉ!次はシートの取り付けですか
なるほど、命を吹き込む作業ですね…
68-12.jpg



少し苦戦しましたが取り付け完了しました
魂が宿ったんではないでしょうか
あ、接着剤などで固定はしていませんよ!
68-13.jpg



スロットルケーブルブランケットに接続したワイヤーをラベルで固定します
シートを取り外して固定したいところなんですが、位置合わせがあるのでこのまま固定しました
68-14.jpg



結束したインストルメントパネル、エレクトリックシステムパーツをボディに取り付けます
68-15.jpg



かっこいいですね~!
ワイヤーが良い雰囲気出していますね
ちなみに取り付けの際、シートは一旦取り外します
あぁ魂が…
68-16.jpg



シートから出ているワイヤーもラベルで固定します
68-17.jpg



お次はボディにCDIユニットの取り付け
68-18.jpg
68-19.jpg



テレメーターユニットの取り付け
ごちゃごちゃした感じのワイヤーがいい!!
68-20.jpg
68-21.jpg




ラストの作業です!
エレクトリックシステムパーツを取り付け
68-22.jpg
68-23.jpg




作業でいっぱいいっぱいだった第68号

今号の作業みたいな製作は淡々とした記事になってしまいます…

あと2号、全力で頑張ります!!!

ちなみに今年のUPは今日で最後でございます

68号まで長々と応援して頂きありがとうございました!

今年も残すところあと7日!

また来年お会いしましょう!

皆様メリークリスマス&良いお年を!

                       スタッフ・NA

■実作業時間 70分
■★★★★★★





プロフィール

クルマコーナースタッフ

Author:クルマコーナースタッフ

代官山の「蔦屋書店」です。

クルマとバイクを中心に自転車・時計・飛行機の本やDVDを扱っています。

蔦屋書店サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
