

第61号 065

こんばんは。
スタッフ・NAです。


前回の予告で言いましたが、今号の製作はモノコックにエンジンブロックを取り付ける作業でございます。

楽しみにしてたんですよね~

なぜなら細かいパーツが減り、尚且つ大物同士の組み合わせですからね!

最高の回です!

もう我慢できないので、早速作業に取り掛からせてもらいます!

第61号
興奮しすぎて写真が歪んでしまってます。
すみません…
61-65-1.jpg




エキゾーストパイプ。
今号のパーツですね。
重量感のあるパーツでいい感じです。
61-65-2.jpg



前号のパーツ組み合わせから開始します。
エンジンブロック&ターボチャンバー&ヘッダータンクです。
61-65-3.jpg



エンジンブロックにヘッダータンクを取りつけましょう。
61-65-4.jpg



複雑で取り付けた場所がわかりにくいですかね?
取り付けの際は、ヘッダータンクホースが折れない様に気をつけましょう。
61-65-5.jpg



ターボチャンバーは何度か仮組しているので難なくクリア。
やっと取り付けできましたね~
61-65-6.jpg
61-65-7.jpg
61-65-8.jpg



長い間、放置状態だったノーズコーンの取り付けがやってまいりました。
もうそんな時季なんですね。
61-65-9.jpg



もうこのタンクともお別れですね。
最後に一枚。
61-65-10.jpg



取り付け完了しました。
※ノーズコーンは完成後も取り外し可能らしいです。
 内部のパーツが気になる方は何度でも鑑賞できますよ!
61-65-11.jpg



インタークーラーにインタークーラーパイプを取り付けていきます。
左右の確認はしっかりお願いします。
61-65-12.jpg



なんか右が歪んでいるような気がしますが…
怖い。
61-65-13.jpg
61-65-14.jpg



まぁまぁ、続けていきますね。
お!いよいよエンジンを取り付ける時がきましたね!
61-65-15.jpg



組み合わせ完了!!!!!
61-65-19.jpg
61-65-17.jpg
61-65-20.jpg
61-65-16.jpg



引きでも一枚。
貫禄のあるメインボディに成長しましたね!
61-65-18.jpg



ようやくエンジンの取り付けが終了したところですが、

早くもタイヤの取り付けがしたくなってきました。

と言うか早く完成させたいです。

もう苦戦する製作はないかな~

いやいや、

そううまくはいかないのが、ホンダマクラーレンMP4/4。

製作担当になって早9ヶ月が経ちました。

9ヶ月も製作していたら実感します。

難しいと。

■実作業時間 40分
■素人的難易度 ★★★★









プロフィール

クルマコーナースタッフ

Author:クルマコーナースタッフ

代官山の「蔦屋書店」です。

クルマとバイクを中心に自転車・時計・飛行機の本やDVDを扱っています。

蔦屋書店サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
