

第9号② 013

こんにちは、スタッフ・NAです。
前回の製作は、パーツを確認してから保存という、とても難しい作業でした。
なので今回は、第9号内での前号製作がありましたので、その製作をやろうと思います。


画像も同じくコレ
9-12.jpg

今回は、前号で製作したパーツの組み合わせなので用意するのは勿論、前号のパーツ達。
9-13.jpg

左からブレーキディスク(3号)、ブレーキキャリパー×2個(3、4号)、フロントアップライト左(8号)です。

今回が初の組み立て作業となります。まぁ、前号の組み合わせなんですが…
接着もあるそうなので、集中してやります。
作業開始!!
9-14-1.jpeg
まず、ブレーキディスクにフロントアップライトを差し込む作業です。

9-14-2.jpeg
差し込むとこんな感じです。まぁ、想像はついてました。

9-14-3.jpeg
次は、両サイドにブレーキキャリパーをかぶせます。
初の接着なので慎重にやります。

9-14-4.jpeg
無事接着完了!
突起部分がありますので優しく優しくお願いします。
このまま3分ほど待ちましょう。この間何か考えてもよし無でもよし

9-14-5.jpeg
そうこうしているうちに仮接着しましたので、マスキングテープで固定しましょう。

9-14-6.jpeg
一時間ほど待ったあと、マスキングテープと仮止めに使用した紙をとります。
パーツにキズが付かない様に慎重にお願いします。
ここでキズなど付いたらヤル気が無くなります。

9-14-7.jpeg
完成!フロントブレーキ完成!感動!
このような機械機械した感じは男性の心わしづかみではないでしょうか!

これにて第9号製作終了でございます。
次回はどんな組立て何でしょうか!何でしょうかね!?どこの部分でしょうかねー!!


実作業時間 10分(接着時間抜き)

素人的難易度 ★★


プロフィール

クルマコーナースタッフ

Author:クルマコーナースタッフ

代官山の「蔦屋書店」です。

クルマとバイクを中心に自転車・時計・飛行機の本やDVDを扱っています。

蔦屋書店サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
