

第5回目 007

こんばんは。スタッフ・Iです。
ぐっと冷え込んできましたが、皆様風邪などひいていませんか?

私は既に上下ヒートテックに靴下2枚履きで完全防備です!
本格的な冬の前にこの有様、、これからどうするんですかね。。

珍しく早めの更新。それではいってみましょ~、5号目です。

5号目俯瞰
今回もパッケージが薄い!簡単なのか?おいっ!?どっちだ??

5号開封
なんすか!?これってウイングかと思いますが、あまりのシンプルなバーツ配置。ちょっとポカーンです。
まあいいっすよ。これぐらいのほうが。  

しかし、、、これが簡単じゃないんですよね~。。

5号いいツヤ
おいっ!いいツヤしてんな~

5号仮留め
知ってまっせ。接着する前の仮合わせ、手馴れたもんですよ!
って私の指輪なんだかミョーにエロくない!?今時金色って、、、だって欲しかったんだもん!!

5号目ウイング
ちょっとこの部分は小さいので気をつけてくださいね。いきなり接着する前に要確認したほうが良いです。

5号目ウイング部分
リアウイング部分。接着面をヤスリで削っていきます。今回はこの作業が多い!しかも細い箇所が多いです。
根気のいる作業。慎重に作業をお願いします。

フロントウイング削り
フロントウイング下部。白い部分を念入りに削っていきます。うーん地味な作業。。でも大事。

ウイング接着
あらためて接着!結構部品が小さいけど接着剤だけで大丈夫なのかな。

接着面確認
この後のことも考えて左右のバランスチェックです。まあよしとしましょう。

接着面のマスキング
こういう場合はちゃんとマスキングで固定します。

接着部品俯瞰
ここであらためて接着部品の確認です。この後一気に全部合体します。

5号再度接着
上のポッチをよく見ると分かりますがこのポッチが結構小さいのではめ込む箇所のチェックして下さい。

5号目ウイング接着
もう片方も接着!接着剤の塗りすぎも注意です。多すぎると確実にはみ出してしまいますので、適量を!
あっ、はみ出てる。。。

フロントも接着
フロント部分も接着してしばしマスキングテープで固定。くれぐれもテープをロゴ部分につけるなかれ!

5号完成
ってな感じで5号目完成です~!!前号のパーツも置いてみての図。いいじゃないですか。
今回やることは簡単ですが、下準備の削りの作業に結構時間が掛かりました。
でも大事な作業なのであまり手を抜かないほうが良いかと思います。

次もがんばります!スタッフ・I
皆様本当にお身体だけはご自愛下さいね!

■実作業時間 40分

■素人的難易度 ★★
プロフィール

クルマコーナースタッフ

Author:クルマコーナースタッフ

代官山の「蔦屋書店」です。

クルマとバイクを中心に自転車・時計・飛行機の本やDVDを扱っています。

蔦屋書店サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
