

第3回目 005

こんばんは。スタッフ・Iです。
急に秋らしくなり、夜は肌寒く感じます。ついでに人肌恋しい毎日です・・・。

ではいってみましょう3回目、早速開封。
3回目開封
今回はメッキパーツが多い!んっ、真ん中はキャリパーか??

ディスク正面
ちょっと分かりづらい写真ですね・・・。
もう一枚。

ディスク斜め
2枚を接着剤で貼り付けています。
ブレーキディスクです!質感もよいですね~
でも前後左右同時に作業しないんですね、ためますね。

キャリパー
キャリパー部分を接着する前です。
ここでひとつ、これまで接着剤で付ける作業をしてきましたが、説明書通り、
接着面はカッター等で塗装部分を削っています。これ結構重要です。
そのまま接着すると塗装部分の上からなので強度が落ちてしまいます。
最初はそのままやろうかなあ、なんて思っていたのですが、人様に見せるとなるとそうもいきません!

キャリパー接着
と言いつつキャリパー接着です。しばし乾くの待ちます。
お~いいね。ひとりでにやけ顔。

エンジンブロック001
最後に前回から持ち越したエンジンブロックパーツのビス止め。
完成でーす!!今回はスムーズでした~

■実作業時間     20分

■素人的難易度    ★

プロフィール

クルマコーナースタッフ

Author:クルマコーナースタッフ

代官山の「蔦屋書店」です。

クルマとバイクを中心に自転車・時計・飛行機の本やDVDを扱っています。

蔦屋書店サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
