

感動!やっと本当の最終回

379.jpg

ゴールデンウィーク中に完成させようと、最強の助っ人を特設会場に呼びました。
このままだとダラダラ最後で詰まってしまい、いつまで経っても終わらないように思えてました。

380.jpg

常連様のTさんと興味深そうに覗き込むお子様。
プラモデルを実際に制作している姿って実は珍しいのかも知れませんね。

381.jpg

私が苦戦していた建てつけの悪さをどう修正するか下から眺めて貰っているところ。
どうやらフロントに向かってフレーム全体がナント下に傾いていることが判明しました!

382.jpg

全部Tさんに手伝って貰っているように見えますが、実際にそんな感じ(笑)
超苦手な水貼りステッカーと歪みによる全体の修正をメインに片づけて頂きました。

383.jpg

実車には装着されていないフロントシールドは悩みましたが付ける事にしました。
余っても仕方ないですし、装着した方がカッコいいと結果オーライでしょうかね。

384.jpg

最後の工程として二人で前後タイヤを装着して完了!
やはり連休中の混雑した店内での作業は注目度高いですね。

386.jpg

実際にはクリアーを吹いて質感アップしますがこれにて作業終了です。

■実作業時間     150分

■素人的難易度    ★★★★★

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

全員プレゼント商品!

371.jpg

MP4の完成よりも先に嬉しいプレゼントが届いてしまいました!
応募券を65枚全て貼り終えた者だけに贈られるレインタイヤ&ステアリング

372.jpg

質感や大きさといい、何とも言えない嬉しさと並べた時の感動があります♪
早く本体を完成させて雰囲気良く一緒にレイアウトしたいと思います。乞うご期待!

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

第六十五回 ようやく最終回(途中経過)

366.jpg

最終回にして最もボリュームがある展開に半ば呆然とするワタクシ・・・。
これまでも特に苦戦を強いられた水貼りデカールがこんなにも入っているとは(泣)

367.jpg

まずは手っ取り早くノーズと本体をドッキングします。

368.jpg

集中して作れる場所が無いので、仕方なくいつもの倉庫で作業します。

369.jpg

この流れるようなラインを貼るのは至難の業です。
まぁ、今までの集大成としての成果をご覧あ~れ!

370.jpg

真剣そのものです(笑)
オタクッぽくて自分を見るのは嫌ですね。

373.jpg

このノーズの先端に貼り付けたメルセデスのロゴではなく・・・
その上に貼る45番のデカールって何???小さ過ぎてピンセットで持てません。

374.jpg

フロントウィング(上)をつけて一旦締めます。
ダラダラやっているのでブログが長引いてしまいました。
次回(後編)はタイヤをはめて完成させるまでを掲載したいと思います。

■実作業時間     80分

■素人的難易度    ★★★★★

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

第六十四話 ここになってパニック!

359.jpg

こういう手の込んだパーツが入っていると嬉しいですね!

360.jpg

写真で撮っても分かりますが質感がアップしてよりパーツの一つ一つが際立ちます。

361.jpg

ミラーも同様にシールを貼って本物のような質感が出ました。

364.jpg

続いてラジエターを装着するのですが・・・どうもパーツが足らない気がします。
解説書を読むとラジエターの前にもう一つパーツがあるように思えてなりません。

363.jpg

ほらっポッコリ空間が空いているように思えませんか?
どなたか何号で間違えたか教えて下さい。ここまできて不細工にはさせませんよ!

365.jpg

何だかんだ手こずりながら無事に終了!?
ただし、細かいパーツ類がまだまだ沢山あるのはなぜ?最終回が難しいってこと?

■実作業時間     60分

■素人的難易度    ★★★☆☆

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

第六十三話 ラスト三話

355.jpg

またまた時間が空いてしまいました。
申し訳ございません・・・もうそろそろラストスパートに入りたいと思います。

356.jpg

最後になると大物ではなく、小物で細部のデコレーションがメインとなります。
なぜ両面テープで貼り付けるのか分かりませんが、私は無くすのが怖いので接着剤でドッキング!

357.jpg

トップカメラが平行になるようにしっかり指で押さえましょう!

358.jpg

しっかり押さえた割には写真で見ると斜めになっていますね。
これは後日修正するとして、時間がある今日は続きに入りたいと思います。

■実作業時間     30分

■素人的難易度    ★★★☆☆

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

プロフィール

クルマコーナースタッフ

Author:クルマコーナースタッフ

代官山の「蔦屋書店」です。

クルマとバイクを中心に自転車・時計・飛行機の本やDVDを扱っています。

蔦屋書店サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
